弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第149回目です。次回の配信は2024年3月4日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信は、Notes DBの文書がどのフォルダに格納されているのかを確認する方法の紹介です。
フォルダを多く作りすぎて自分が探したい文書がどこのフォルダにあるのか分からなくなったときに使用するというもので、本来はメールDBで利用されるためのものです。
それを通常のNotes DBにも適用する方法ということになります。
記事では実際の手順や注意点などを詳しく解説します。

サンプル画面

実装するためにはNotes DBの設計を変更するひつようがあるためサンプルコードはありません。実際に適用した画面をサンプルとして載せておきます。
* 契約者様においてはサンプルDBを実際に操作していただくことで動きを把握して頂けるようにしてあります。

サンプル画面(画面右端の「フォルダ名」列に文書が格納されているフォルダ名が表示されている)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。