弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第142回目です。
次回の配信は2024年1月15日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信はNotes DBの暗号化についてです。Notes/Domino開発tips第139回目でNotes DBを暗号化する方法自体は解説していますので、次回は設定されている暗号化強度は何なのか?を確認する方法について解説します。
記事では関数を使う際の注意事項やNotesクライアントで暗号化強度のデフォルト値を設定した場合の動作についても解説します。

サンプルコード

サンプルコードは選択したNotes DBの暗号化強度を確認して結果を画面に表示するというものです。
関数では結果は数値で返ってくるのですが、サンプルコードでは分かりやすく日本語文字列に変換しています。

サンプルコードを実行した結果(Notes DB名とその暗号化強度)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。