弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第139回目です。
次回の配信は2023年12月18日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信は、Notes DBをLotusScriptで暗号化するというものです。この関数はNotes/Domino 12.0で追加されたものでまだまだ新しい機能になります。Notes/Domino 12.0からは暗号化の強度が変更になりました。それに合わせて関数が実装されたとみるべきでしょう。
記事では暗号化の強度の種類についての説明及び、関数の使い方や注意事項について解説します。

サンプルコード

サンプルコードは選択したNotes DBを指定したレベルで暗号化するというものです。
暗号化の性質上、ローカルのNotes DBに対してのみ有効ですので気をつけてください。

サンプルコードを実行した結果(暗号化のレベルを選択)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。