弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第121回目です。
次回の配信は2023年8月14日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信もNotes DB内の文書の検索についてです。ただし、検索文字列による検索ではなく、指定した文書UNIDに合致する文書を検索するというものです。
UIでの利用はほぼないですが、バックエンドでの検索には多用される方法だと思いますのでしっかりと覚えておきましょう。
記事では文書UNIDについての解説やメソッド利用時の注意事項について解説します。

サンプルコード

サンプルコードは選択したNotes DBの文書UNIDの一覧を1,500件分取得して、一覧から選択した文書UNIDの文書を取得して「作成日時」「最終更新日時」「件名」を画面に表示するというものです。
文書UNIDは覚えておくのが面倒なので一覧から取得できるようにしましたが、実際のシチュエーションでは別の方法で取得してくることになるでしょう。

サンプルコードの実行中(文書UNIDの一覧を取得したところ)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。