弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第105回目です。
次回の配信は2023年4月24日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信は、前回紹介したNotesNameクラスの応用です。ユーザー名だけでなくサーバー名もこのクラスのプロパティを使って形式を変更することができます。
ところで、Notes DBのサーバー名はどのような形式で取得されるか分かりますか?
特殊な条件下においては形式が他と変わっていることがあります。
記事ではその条件や、NotesNameクラスを使って形式を合わせる方法についても解説します。

サンプルコード

サンプルコードは選択したNotes DBがどこのサーバーにあるのか、サーバー名を表示します。サーバー名の形式に注目してください。特殊な条件下ではサーバー名の形式が異なることがあります。特殊な条件のサンプルコードは添付ファイルとしてありますのでそちらはご自身の環境で試してみてください。

サンプルコードを実行した結果(サーバー名を表示)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。