弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第136回目です。
次回の配信は2023年11月27日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信は、メールのアーカイブの設定を取得する方法を紹介します。
メールはアーカイブの設定をすることで古いメール(条件を指定可能)を別のアーカイブファイルに退避させておくことが出来ます。どのファイルに退避させたのかを忘れてしまったときなどに確認するというものになります。UIでも確認は出来ますが、LotusScriptでコードを書いておけば、ボタン1クリックだけで取得できるようになるのでちょっとした確認をしたいときに便利に利用できるでしょう。
記事ではアーカイブの設定方法も交えてプログラミングについても解説します。

サンプルコード

サンプルコードは自分のメールのアーカイブ名と設定されているファイル名を取得するというものです。アーカイブは無効のものでも取得できますが、その場合ファイル名は空欄となります。

サンプルコードを実行した結果(アーカイブ名とアーカイブファイル名が表示されている)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。