弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第83回目です。
次回の配信は2022年11月7日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信は、Notes DBのACLの変更履歴を取得する方法を紹介します。急にNotes DBの挙動がおかしくなったというとき、実はACLを変更したためということがあります。ACLの変更履歴を確認することで誰が変更を行ったのかを確認することができます。
この変更履歴はACLの画面からも取得できるのですが、複数のNotes DBの情報を一気に確認したいと言うときにはプログラムで取得した方が早いでしょう。
記事では取得時の注意事項も併せて解説しています。

サンプルコード

サンプルコードは選択したNotes DBのACLの変更履歴を取得して、結果を画面に表示するというものです。取得方法を工夫することで見やすくすることが可能ですので是非サンプルコードをダウンロードして自分の使いやすいようにカスタマイズしてください。

サンプルコードを実行したところ(ACLの変更履歴が表示されている)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。