弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第68回目です。
次回の配信は2022年7月26日(火)10時頃を予定しています。
* 弊社の都合により、通常とは違う配信日になっています。

配信概要

次回の配信は、LotusScriptで扱う変数のうちVariant型の変数について解説します。
何気なく利用している人も多いかと思いますが、詳しく理解しているでしょうか?
初期値には何が設定されているのか?、どのようなデータを格納することができるのか?、データの判定方法はどのように行うのか?などを解説します。

サンプルコード

今回はVariant型の変数が持ちうる値を確認するというだけなのでただ実行するだけのものになっています。
下図を見れば記事の内容も理解できてしまいそうですが、Variant型の変数に色々な値をセットして結果を確認するというものです。
ご自身がプログラムを作成する際の参考としてください。

サンプルコードを実行したところ

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。