弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第67回目です。
次回の配信は2022年7月19日(火)10時頃を予定しています。
* 2022年7月18日は海の日で休日となり、通常とは違う配信日になっています。

配信概要

次回の配信は、数値の中でも通貨型に焦点を当てて解説します。その名の通り、金額の計算を行う際に利用すると便利なデータ型ですが注意事項があります。記事ではこのデータ型の利用方法や変換方法について解説します。

サンプルコード

サンプルコードは数字を入力してそれを通貨型に変換した結果を画面に表示するというものです。
それだけでは違いが分かりにくいので、Double型やInteger型等に変換した結果も同時に表示しています。
サンプルを実行することで通貨型がどのようなフォーマットになるのかを理解していただける仕組みになっています。

サンプルコードを実行したところ(数値のデータ型変換結果)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。