弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第56回目です。
次回の配信は2022年5月2日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回の配信はLotusScriptのNotesDateTimeで時刻を取り扱う際の注意事項について解説します。
ヘルプにはそれぞれのプロパティーでできることしか書いておらず違いなどの説明がないため、具体的な違いが分からないこともあるかと思います。記事内ではそういった違いについても触れています。

サンプルコード

サンプルコードは入力した日付型の文字列をNotesDateTime型に変換して、NotesDateTime型で時刻を出力して画面に結果を表示するというものです。
サンプルコードではLocalTImeとLSLocalTimeプロパティーを比較しています。

サンプルコードを実行したところ(タイムゾーンの表示有無に注目)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。