弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第31回目です。
次回の配信は2021年11月1日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回も文字列についてです。文字列に関するものはとても多いですが、同じタイミングで覚えた方が良いと言うことでまとめて配信しています。
次回は文字列がどのようにして始まっているのか?を判断する関数についての紹介です。@Beginという関数を利用するのですが、この関数の特徴として単なる文字列以外も扱えるのですが、そのあたりについても詳しく解説します。

サンプルコード

サンプルコードはあらかじめ設定してある文字列データが、自分が入力した文字列で始まっているかどうかを判定するというものです。
解説している内容も実際にコードを動かすことで試せますので解説している内容を理解しやすくなっています。

サンプルコードの実行画面(文字列の選択中)

本サービスについて

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントもしくはNomad Mobile、Nomad Webが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。