弊社のDomino Voltサンプルアプリケーションの第14弾を公開しました。

アプリケーションの紹介

GPS機能を利用して現在地の情報を取得するアプリケーションです。現在地の情報を元に住所やその周辺の地図、最寄り駅なども取得できるようにしてあります。

アプリケーションの起動と画面

アプリケーションを起動するとメニュー画面が表示されます。
メニュー画面の下に表示されている「位置情報アプリケーションの起動」というリンクをクリックすると、実際のアプリケーション画面が表示されます。
このアプリケーションはGoogle Cloud Platformで提供されてるAPIをいくつか利用しています。
そこで、一ヶ月あたりの利用限度を設定しています。利用限度を超えるとアプリケーションが起動出来ずにエラー画面が表示されます。

位置情報アプリケーションを起動した状態

アプリケーションのお試し

アプリケーションは以下のリンクから実行することが出来ます。
データは保存されることはないため、現在地の情報等は格納されませんので、安心してご利用いただけます。
位置情報アプリケーション

お問い合わせ

Domino Voltを使ってアプリケーションを作ってみたいがよく分からない。
と言った場合には弊社で提供しているハンズオンをご利用ください。基本的なDomino Voltアプリケーションの作成方法が分かるようになります。
また、弊社で直接Domino Voltアプリケーションを作成することも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらのリンクからお願いいたします。