弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第20回目です。
次回の配信は2021年8月16日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

次回で20回目となる配信ですが、LotusScriptのLeft関数について紹介します。前回は@関数の@Left関数についてでしたのでクロスリファレンス的な感じになります。
ところで、これらの関数は全く同じ動きをするのでしょうか?実は少しだけ違う箇所があります。
配信記事ではどこが違うのか、では同じような動きにするにはどうすれば良いのか?といったことをサンプルコードを交えて解説します。

サンプルコード

今回のサンプルコードは文字列の左側から指定した文字列までを抜き出すというものです。@Left関数では単体で実現できますが、Left関数単体では実現出来ません。それを実現・確認するというものになっています。
どのように実現しているのかといった方法やその解説は記事で確認してください。

サンプルコードを実行したところ

詳細情報

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
配信を受けるにはNotesクライアントが必要です。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。