弊社のNotes/Domino開発tipsの概要をお届けするブログの第9回目です。
次回の配信は2021年5月31日(月)10時頃を予定しています。

配信概要

今回の配信は自分に割り当てられたロールを取得する方法の紹介です。先週配信されたものは@関数を利用するものでしたが、今回はLotusScriptでの方法となります。
@関数とLotusScriptでは出来ることがほんの少しだけ異なっています。そのあたりも解説しています。
ロールは複数割り当てられることもあるので配列で取得されます。それをどのように利用するのかの簡単な例も紹介しています。

サンプルコードを実行したところ

サンプルコード

今回のサンプルコードは現在のユーザー(ログインユーザー)が指定したNotes DBではどのようなロールを付与されているのかを調べることが出来ると言うものです。
もちろん、ダウンロード可能になっていますので、ご自分の環境に適用させることが可能になっています。記事への質問もすることが出来るようになっていますので、分からないことや応用の仕方なども聞いてみましょう。

詳細情報

本サービスは有償サービスです。1名様からのご利用が可能となっています。
詳細については、Notes/Domino開発tipsサービスをご参照ください。