弊社のDomino Voltサンプルアプリケーションの第12弾を公開しました。

アプリケーションの紹介

今回のアプリケーションはDomino Volt 1.0.3で実装されたNotes DB連携機能のうち、文書の作成・更新・削除を実装したものです。
Domino Voltの画面上のフィールドに値を入力して、Notes DBに文書を登録・更新が出来るようになっています。
なお、挙動を分かりやすくするために、Domino Voltのデータとしての登録は行わないようにしてあります。

アプリケーションの起動と画面

アプリケーションを起動すると、データ入力画面が表示されます。「データCRUDセクション」の各項目に値を入力して[作成]ボタンをクリックすると、設定してあるNotes DBに文書が作成されます。
下図は文書を作成したときの画面です(iPadで実行しています)。文書の作成に成功すると画面下部にメッセージを表示するようにしてあります。
文書の更新・削除を行う場合、「データ検索セクション」にある「検索キー」に文字列を入力して[検索]ボタンをクリックします。文書が見つかった場合、「データCRUDセクション」に文書の情報が表示されるので、値を編集して[更新]をクリックするか、そのまま[削除]をクリックすることで文書の更新・削除が行われます。

文書作成時の画面

アプリケーションのお試し

アプリケーションは以下のリンクから実行することが出来ます。
登録・更新したNotes DBの内容も確認することが出来るようになっていますので、是非お試しください。
商品リストのCRUD(Notes DB連携)

お問い合わせ

Domino Voltを使ってアプリケーションを作ってみたいがよく分からない。
と言った場合には弊社で提供しているハンズオンをご利用ください。基本的なDomino Voltアプリケーションの作成方法が分かるようになります。
また、弊社で直接Domino Voltアプリケーションを作成することも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらのリンクからお願いいたします。