弊社のDomino Voltサンプルアプリケーションの第十一弾を公開しました。

アプリケーションの紹介

今回のアプリケーションは、航空券を予約するためのデータを入力するというものです。
実際に予約するわけではないですが、必要なデータを入力するための画面構成を工夫してみました。
入力項目が多いため、ページ内でスクロールするのではなく、2ページにわたって入力させるようにしています。
入力項目には必須設定がしてあるため、ページ遷移時にエラーチェックを行っています。
また、背景に画像を設定することでどういったアプリケーションなのかをイメージできるようにもしてあります。

アプリケーションの起動

アプリケーションを起動するとデータビューが表示されるので、[起動]ボタンをクリックします。
すると、下図のような入力画面が表示されます(画像はiPadで実行したときのものです)。

各項目の入力が出来たら[次へ]をクリックすると、予約者情報を入力する画面になります。
ここで、個人の情報を入力して[予約する]ボタンをクリックすると予約が完了になります。

予約情報の確認

入力したデータはデータビューに表示されるので、それを開くことで確認できます。
予約したデータは変更が出来ない仕様にしてありますので、複数ページで確認する必要はありません。
そこで、1ページ内で予約した内容が分かるようにしてあります。
実際のデータを表示した画面が下図になります。

アプリケーションのお試し

たったこれだけのアプリですが、ちょっとした変化を加えることで使いやすさの向上や使ってみたくなるような気にさせることが出来ます。
こちらのアプリケーションも弊社のデモサイトで実際に利用することが出来ますので是非お試しください。
航空券予約アプリケーション

お問い合わせ

Domino Voltを使ってアプリケーションを作ってみたいがよく分からない。
と言った場合には弊社で提供しているハンズオンをご利用ください。基本的なDomino Voltアプリケーションの作成方法が分かるようになります。
また、弊社で直接Domino Voltアプリケーションを作成することも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらのリンクからお願いいたします。