デモサイトへの追加

弊社のDomino Voltサンプルアプリケーションの第九弾を公開しました。

アプリケーションの紹介

今回は勤怠管理をを行うものです。
昨今はリモートワークや在宅勤務が当たり前になってきています。それでも出退勤の管理は必要でしょう。タイムカードを使ったような管理は出来なくなってきています。そんなときのためにアプリケーションを作っている企業様もあるかと思います。
Domino Voltでそういったアプリケーションを作成するとどうなるかをご紹介していきます。
なお、こちらのアプリケーションは、上長への申請も行うことが出来るワークフローアプリケーションにもなっています。

起動時の画面

起動画面は以下のビュー表示になります。
ここには「起動フォーム」「勤怠フォーム」「環境設定フォーム」「休日カレンダー」の4種類のタブがあります。

出勤/退勤処理

勤怠カレンダーを作成したい場合は、「起動フォーム」タブの[起動]ボタンをクリックします。
すると下図のように、現在の時刻が表示された出退勤の画面になります。

出勤したときは[出勤]ボタンを、退勤したときは[退勤]ボタンをクリックします。時刻は1秒刻みで現在の時刻が表示されるようになっています。

勤怠カレンダーの確認

当月の出退勤状況を確認したい場合は[編集・提出]ボタンをクリックします。
すると、以下の画面が表示されます。
勤務カレンダーの部分に各日にちの出退勤の時刻や残業時間などが表示されます。

アプリケーションのお試し

Domino Voltを使うとこのようなアプリケーションも作ることが出来ます。
今回の勤怠管理アプリケーションも弊社デモサイトに公開してあります。匿名ユーザーでは利用できませんが、ログインしていただくことで利用できるようになっていますので是非お試しください。
勤怠管理アプリケーション

お問い合わせ

Domino Voltを使ってアプリケーションを作ってみたいがよく分からない。
と言った場合には弊社で提供しているハンズオンをご利用ください。基本的なDomino Voltアプリケーションの作成方法が分かるようになります。
また、弊社で直接Domino Voltアプリケーションを作成することも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらのリンクからお願いいたします。