HCL Domino Volt 初心者向けアプリ開発tips

HCL Domino Voltのアプリケーション開発時のtipsの動画シリーズの第5弾です。今回はDomino Volt 1.0.4から追加された「データ・グリッド」の実装方法を紹介するものになっています。
1.0.5ではさらに強化され、任意の値でフィルタリングできるという機能が追加されました。
このデータ・グリッドはDomino Voltで作成したデータをフォーム(もしくはアプリ・ページ)内で一覧表示するというものです。標準機能では「データの表示」というものを使うことで一覧を表示することはできますが、匿名ユーザーは利用できなかったり、アプリ内での連携が難しかったりとあまり使い勝手は良くありません。
実際にアプリケーションを作成しながら解説していますので誰でも簡単にデータ・グリッドを組み込めるようになります。
今回の動画は13分強と少し長いですが、その分色々と解説していますので是非ご視聴ください。

【HCL Domino Volt 初心者向けアプリ開発tips】No.5 HCL Domino Volt でデータ・グリッドを設定してみよう その1

HCL Domino Voltサービスについて

弊社ではHCL Domino Voltサービスを展開しています。アプリケーションの開発からハンズオン資料の提供まで幅広くサポートいたします。
動画の内容についてもハンズオンサービスをご購入いただけば、実際に自分で開発できるようになります。