HCL Domino Volt 初心者向けアプリ開発tips

HCL Domino Voltのアプリケーション開発時のtipsの動画シリーズの第2弾です。今回はドミノディレクトリのユーザー情報のうち、1.0.5で追加された別名の取得方法を紹介します。
これまではユーザー情報のうち基本名やメールアドレスが取得できましたが漢字氏名を取得することはできませんでした。そのため、漢字氏名を利用したい場合は、別のアドレス帳を用意したり、ドミノディレクトリを通常のNotes DBとして扱い取得するなどかなりの工夫が必要で、プログラミングの知識が多少必要になっていました。
1.0.5では標準機能として別名を取得できるようになりましたが、その方法を動画で紹介しています。
5分程度の動画なのでちょっとした時間に閲覧してみてください。
誰でも簡単にDomino Voltのアプリケーションにユーザーの漢字氏名を組み込めるようになります。

【HCL Domino Volt 初心者向けアプリ開発tips】No.2 HCL Domino Volt でユーザーの別名を取得しよう

HCL Domino Voltサービスについて

弊社ではHCL Domino Voltサービスを展開しています。アプリケーションの開発からハンズオン資料の提供まで幅広くサポートいたします。